初めてご来院いただく方へ

First

for First visit初めてご来院いただく方へ

初めてご来院いただく場合は、ご一読ください

初めて来院された患者さんへ

当医院では不透明に思われがちな治療内容、治療費に関して、事前に十分説明を行い、患者さんのご理解、同意を得られてから治療や処置を開始致します。
治療を開始するにあたり、当院では事前の検査・診断を実施します。
患者さんが抱えている問題を正確に把握し、科学的根拠に基づき「最善の治療」を行う為には、事前のレントゲン検査、写真撮影、う蝕・歯周病リスク検査等が必要不可欠です。

当院では1本の歯だけを診るのではなく、患者さんのお口全体を一つの単位ととらえております。
部分的に簡単に早く治療を終わらせたところで、治療後に他の箇所に不具合が生じたり、その治療自体が長持ちしなければ意味がありません。
むやみに治療を行う前に、必要な検査を行い十分な情報、資料を収集し分析した上で、患者さまと情報を共有し、「最善の治療」を開始していきたいと考えております。

そして何より大切なことは、生涯にわたり健康なお口の状態を維持することです。
そのためには患者さんご自身が正しい知識を身につけ、「予防」に関心を持って頂くことが重要です。
「悪くなったら治す」という悪循環から脱出するために、当院では予防治療を中心とし、治療、予防、メインテナンスのバランスを考えた、プロフェッショナルケアを実施しております。

検査内容、費用等は事前に説明させていただければと存じます。
何卒ご理解ご協力を頂けますよう、よろしくお願い申し上げます

●患者さんへのお願い及び注意事項

当医院は全ての患者さんに対し丁寧な診療、説明を行うために、自由診療(保険外診療)、完全予約制にて、歯科医師・歯科衛生士ともに1日5人までの診療としております。
治療を必要とされている患者さまに対し、ひとりでも多く通院していただく為にも、突然の予約のキャンセル等は可能な限りご遠慮ください。

下記のいずれかに該当する場合、下記の基準回数からキャンセル料5,500円(税込)をキャンセル毎に頂戴しておりますのでご注意ください。

2ヶ月間で、

• ①無断キャンセル2回
  • ②キャンセルのご連絡をしていただいた場合でも、予約前日、当日のキャンセルを2回
  • ③その他、キャンセルが多いと当院が判断した場合

※予約キャンセル・変更につきましては、原則診療時間内のみの受付となりますのでご注意ください。
※15分以上の遅刻は、予定の処置ができない可能性がありますのでご了承ください。
※ご不明な点等ございましたら、お気軽にご質問ください。

Primary Dental Care 尾山台
院長 目代 匡